--年--月--日 (--) | 編集 |


2月になっちゃったけど・・・
2013年02月09日 (土) | 編集 |
毎月一曲はアップしたいなぁと思っていたのに
パズドラにはまりすぎて
最近かー君のお昼寝が短くて中々録音できず
今年初のアップが2月になってしまいましたが…

ようやく出来たので上げさせていただきますね

歌って見た第4弾。

『天ノ弱』です!→http://www.nicovideo.jp/watch/sm20035198


アップテンポのカッコイイ曲も歌って見たいなと思ってて、
挑戦してみました。

結果は・・・

まあ生暖かく見守ってください

アドバイス等は大歓迎です

初体験
2013年02月05日 (火) | 編集 |
昨晩、人生初の救急車に乗ったルカです

晩御飯の里芋があまり良くなかったみたいで、
アレルギー反応を起こしたかー君。

一旦は寝入ったんだけど、咳き込んで起きちゃって、
息がひゅーひゅーと苦しそうだから何か詰まってるのかと思って
吐かそうと試みたけど吐けないし、
咳き込みながらすごい勢いで泣いてたから
どうしたらいいか聞こうと思って119に電話したら家まで来てくれて、
私からしたらちょっと落ち着いてきたように見えてたかー君を見て
病院で見てもらった方がいいからと連れていってくれました。

吸入と点滴をしてもらってすっかり良くなったかー君。

アレルギーで気管が腫れて息が出来なくなる事があるのは知ってたけど、
どの程度で救急車を呼んだらいいのか、
軽度なのに呼んだら迷惑じゃないかとまよってました。
でもあの後で、良くなるのか悪くなるのかの判断が私には出来なかったので、スヤスヤ眠るかー君を見て、お願いして良かったなと思いました。

今後はかかりつけのお医者さんでアレルギーテストをしてもらって、万一のときの置き薬を貰っておこうと思います。




すっかり良くなって、あーちゃんの絵本を散らかすかー君

元気に大きくなってほしいと今まで以上に切に願うルカなのでした☆

遅ればせながら[壁]‥) チラッ
2013年02月04日 (月) | 編集 |
新年な気分もとっくの前に抜け、二月を迎えた今頃、
今年初記事をあげてる琉歌です

ほんとにほんとに今更ですが・・・
やっぱり一応2013初記事なので書かせてください......φ(・ェ・o)~



明けましておめでとうございます。



ふぅ。スッキリ




新年早々あーちゃんのクラスはインフルエンザで学級閉鎖に見舞われたりしましたが、
幸いあーちゃんもかー君も、家族全員元気に過ごしております



とりあえず年末からの色々を写真でざっとご紹介致します~





年末、じいちゃんばあちゃんと一緒に鳥取に旅行に行きました。
カニがおいしかったです( ̄¬ ̄)

あーちゃんはこれで旅行が大好きになったみたいで、
土日など、「どっか行きたい?」と聞くと「りょこう!」と答えるようになりました(笑)

かー君がもう少し大きくなったらまた旅行に行きたいです





玄関にかけたお飾り。
縁起物だからと大きいのを選んだら
大きすぎました(笑)





1/25に一歳をになったかー君。
(写真は大人じゃあり得ない体勢でお昼寝してる時のもの

一升餅を立派に背負ってハイハイし、そろばんを手にしました。
将来は商人かな??
元気に大きくなってくれればそれだけで良いのですけどね



あっという間に一月は終って、今日は節分。

あーちゃんお手製のお面と豆入れで
みんなで豆まきしました

「鬼は外」の「鬼」って、自分の中に潜む悪い心なんですね。
私、今まで家族に降りかかる災いだと思っていました~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ダメだと思いつつもついついやってしまう。

家事しなきゃと思いながらだらだらしてしまう。。。みたいなイケナイココロ。

そんな自分の中の鬼を退治したところで、
やっと初記事を更新する気になったあたり、
早速ご利益があったのかも(`・ω・´)キリッ












更新しなかった一番の理由は、
年末にやりはじめちゃったパズドラのせいなんですけどね(〃^∇^)o_彡☆あははははっ



MMOじゃないゲームって久しぶりにやったけど、
かなり楽しいですね~。

相方さんと二人、はまってます

一緒に冒険?が出来ないのがちょっと寂しいですけどね



こんな感じで、相変わらず、熱中しはじめると他が見えないルカですが、
今年もよろしくお願いいたします



クリスマスカード
2012年12月19日 (水) | 編集 |
こんばんは。

この春から、幼稚園のママさん中心で運営されてる
ハンドベルサークルに所属してるルカです(*^ー^)ノ♪

昨日は幼稚園のクリスマス会に呼ばれて
演奏してきました。

幼稚園と言うことはつまりあーちゃんも
見ている訳で…

かなり緊張しましたが、無事終える事が出来ました♪



その日、幼稚園から帰ったあーちゃんから、
ハンドベルを聞かせてくれたお礼にと、
クリスマスカードをもらいました。

←雪と雪だるま

←家族みんな

裏も表も丁寧に絵が書いてあって、
きっと一生懸命作ってくれたんだろうなぁと思うと、
とっても嬉しかったルカなのでした♪(/ω\*)

2012年12月18日 (火) | 編集 |
土曜日の朝

しくしく泣くあーちゃんの声で目が覚めました。

聞くと、怖い夢を見たとの事。

よしよし(‥、)ヾ(^^ )すると本格的に号泣しだしたので、
一体どんな怖い夢かと内容を聞いてみると…



ヨーグルトを食べようとしたら、カップを私にはたきおとされた夢だったらしい(^^;



いやいやいや、ママそんな事せんし( ̄▽ ̄;)



と、思わず突っ込んでしまいました。

私が見る怖い夢といったら、
戦争に行ったりとか、
逃げたいのに上手く走れないとか、
家の中がハチだらけとか、
そんな夢なんだけど、
子供の怖い夢はやっぱり視点が違うんだなぁと
思いました☆





かー君とわくわくさんを見て落ち着いたあーちゃん(。・x・)ゞ♪

