--年--月--日 (--) | 編集 |


カタツムリの出処
2012年09月26日 (水) | 編集 |
こんにちは。
ブログいじりすぎで寝不足なルカです

あーちゃんが幼稚園に行ってる間に寝ればいいんだろうけど、
懲りずに更新するという…w



幼稚園といえば、先日幼稚園の近くにこんなものが☟

P1000172 (2)

蛇!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

1m位の細いやつでした。
なんかやけにクネクネで全く動かなかったので、
脱皮したてかしようとしてたのか、はたまた弱ってたのか…。

次の日にはいなくなってました



今朝は今朝で、門柱に大きめの蜘蛛(10cm位)が巣をはってたし

 私:うわっ…
 あーちゃん:うわっ…
 
 パパに頼もう。。。
 そうだ!ほうちょうできるっていうのはどう?

 えっΣ(゚□゚(゚□゚*)

幼稚園児の発想は時々かなり怖いです




ようやく本題

※前置きが長いのは仕様です。

今日はプロフ画像に使ってるカタツムリの出処のおはなし。



小さい頃はどこでも目にしたカタツムリだけど、
見なくなって久しい今日このごろ。

この写メは4年前くらいに名古屋に行ったとき撮りました。

名古屋のどこで撮ったかというと…☟

P1000177.jpg

喫茶:マウンテン

私は知らなかったのだけど、知る人ぞ知る有名な喫茶店だそうです。
試しに「マウンテン」で検索してみたらいっぱい出てきます

このマウンテンの駐車場にカタツムリさんがいて、
久しぶりに見たので嬉しくなってパチリ

さてこの喫茶店。
有名なのはそのメニューが原因のようでして。

P1000173.jpg

とにかく量が多い

その上…

2008100513370000.jpg

こんなのや…

P1000175.jpg

こんなものまでΣ(゚□゚(゚□゚*)

小倉クリーム抹茶スパだっけかな(←名前適当(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
弟が頼んでたけど、完食はムリでした…w

他のメニューは量は多いけど美味しかったです

名古屋に行くことがあれば、話のネタに行ってみるのもいいと思います

コメント
この記事へのコメント
おいしそう(゚∀゚)
2012/09/26(水) 19:51:23 | URL | ゆっき~ #-[ 編集]
ゆっき~ちゃん♫
え、蜘蛛が・・・!?Σ(゚□゚(゚□゚*)
2012/09/26(水) 21:55:32 | URL | 琉歌 #N6kp4qTg[ 編集]
未来を革命するちか(ry
その思いもよらぬ発想が未来の日本を導くのだ。そしてクモはチョコの味がするそうだ。ところで登山、遭難した…? 登頂した…?
2012/09/27(木) 01:39:23 | URL | ぽけこ #OARS9n6I[ 編集]
ぽけさん♫
久しぶりだね~!
いらっしゃい♫

想像力ってすごいよね。
いい方向に日本を導いてくれるといいんだけどw

チョコかぁ( ̄¬ ̄*)ジュル(ぇ
結局スプレーかけて成仏してもらいました。。。
蜘蛛に悪気はないのにね。。。ごめんよorz

マウンテンは~、私は一応登頂?
完食した気がする(≧∇≦)ъ
あんまり覚えてないのだけどw
遭難する可能性大だからね~。要注意です☆
2012/09/27(木) 09:50:42 | URL | 琉歌 #N6kp4qTg[ 編集]
No title
最近、ヘビって見てない^^;
かたつむりも~;なめくじは、うちの玄関辺りによくいたけどw
大嫌いなので、駆除剤を撒いたらいなくなりましたw

小倉パスタ・・・凄い発想でビックリ(:.;゚;Д;゚;)
パスタ大好きだけど、これは・・・w
一番上のと、お子様ランチ?は美味しそう^^
2012/09/27(木) 19:54:05 | URL | =akari= #halAVcVc[ 編集]
akariさん♫
ヘビとかカタツムリとか、
昔は実家の周りにもよくいたんだけどね~。
同じ場所でも最近はめっきり見ないね。
なめくじは…梅雨の時期はいたかなw
ヌメヌメが嫌だよねorz

パスタすごいでしょw
発想も見た目も、メニューにしちゃうオーナーも、
なにもかもすごいと思う!
しかも人気店になるという☆

一番上は相方さんが頼んだカルボナーラだったかなぁ。
2番目は私が頼んだお子様ランチだったかな?w
ピラフだったかも~。
かるくご飯1合は超えてた気がするよ^^;
でも、おいしかったよ(≧∇≦)ъ
2012/09/28(金) 02:58:57 | URL | 琉歌 #N6kp4qTg[ 編集]
e-8こんにちはv-482 お邪魔しますe-343

e-8ヘビは道や山の中で数回見たことありますが(川でうねうね泳いでるのも見ましたi-198) こんなに体が波打ったようなのは初めて見ましたv-531 脱皮する前とか後なんでしょうか。なんにしても珍しい写真ですね~v-291e-76

e-8カタツムリは私も好きですよーe-68 カタツムリはずっとナメクジが殻を脱いだもんやと思ってました(恥) プロフ画像のカタツムリは喫茶店の駐車場で撮られたんですねv-212 本気な話ですが、うちのお風呂にはカタツムリの小さい赤ちゃんが出没する時期があります。壁に小さくて丸いのがピタピタくっついてて、なんやろ~とジッと見たら、小さい殻をつけたミニカタツムリでi-199 いや、ほんとうなんですw しかも毎年同じ時期にこの現象がおこり。。。夏になるちょっと前くらいですかねe-351 今度見たら証拠写真載せるんで見に来てください(来年ですがw) 

e-8パスタとかすごいボリュームですねv-405 ピラフは一番おいしそうe-431 抹茶パスタは。。。すさまじいですね、色もクリームもアンコもe-263 抹茶キライなんでこれは食べれそうにないですe-350 名古屋にもし行く機会あったら行ってみたいなぁ。。v-411v-352
2012/09/28(金) 17:33:29 | URL | 小犬 #cRSUyBrY[ 編集]
珍しいね~ヘビさん
こんばんは~、昔~小学校の時は良く通学路に寝てたのを見ました。
なにせ雑木林の中の道を抜けていくような場所に学校があったのですよー。
でも、近年見てないです~。

思えば、息子なんて1回も生きてるヘビってみたことないかも~。

わぁん。マウンテンだぁぁぁ懐かしいですっw
ここのすっごく量多いんだよね~。20歳そこそこの頃はペロリと完食していた
気がしますが、今はもう食べれないだろうなぁ~。
2012/09/28(金) 19:48:40 | URL | ミム #22wLmJ4Y[ 編集]
マウンテン!一度行ってみたい喫茶店だw
なんか珍しいメニューとか多いらしいしね~
どんなに量が多くともタブン完食する自信はありますが・・w
2012/10/01(月) 23:41:28 | URL | ちーちゃん #bk0b0vRo[ 編集]
小犬さん♫
いらっしゃいませ~☆
レスが遅くなってすみません^^;

くねくねヘビ、私も初めてみました。
弱ってるのか全然動かなくて…。
動いてたら、それはそれで怖かったと思いますがorz
泳いでるヘビΣ(゚□゚(゚□゚*)
海ヘビじゃなくても泳ぐんですねw

カタツムリ=ナメクジってのは、誰もが思う事かも~。
私もそう思ってましたwww
カタツムリの赤ちゃんて、小さいのにちゃんと殻かぶってて、
なんか可愛らしいですよね♫
でも、お風呂では会いたくないデス…(゚ロ゚ノ)ノ
証拠写真、楽しみにしてます♥

ピラフはおいしかったですよ~^^
抹茶のは…ネタ以外で食べる人いるのかなぁ…?w
名古屋に行くことがあったら是非×2(。・ω・)ノ゙
2012/10/02(火) 01:36:08 | URL | 琉歌 #N6kp4qTg[ 編集]
ミムさん♫
こんばんは^^
レスが大変遅くなってしまい…
申し訳ありません(o*。_。)oペコッ

蛇珍しいですよね!
雑木林の通学路、楽しそうです~♫
うちの実家は街でも田舎でもないところですが、
昔はちょこちょこ蛇見ましたね。
最近は全然です☆

今はシロサギですら動物園にいる時代ですもんね。
娘も、動物園以外で生きたヘビを見たのは初めてでした。
でも、見なくてもいいっちゃあいいと思います…w

マウンテンご存知でしたかっ!
ほんとに量が多くてビックリしましたΣ(゚□゚(゚□゚*)
若い頃なら、確かに食べれそうです( ̄ー ̄)ペロリッ
今でも昔の調子で買いすぎたり作りすぎたりして
食べきれないことが時々あります~^^;
自重しないとですねorz
2012/10/07(日) 02:37:27 | URL | 琉歌 #N6kp4qTg[ 編集]
ちーちゃん♫
こんこん( ^-^)ノ(* ^-^)ノ
レス遅くなってごめんね~(*_ _)人ゴメンナサイ

マウンテン知ってるのね~!
やっぱ有名なんだね☆
行った時は有名だなんて全然知らなかったから、
検索したらめっちゃ出てきてビックリしたよw

メニューはほんとすごかった~。
全部どんなんか見てみたかったけど、
食べられないので…w
もし行って珍しいメニュー頼んだら
写真UPしてね~☆ヽ(▽⌒*)
2012/10/07(日) 02:45:32 | URL | 琉歌 #N6kp4qTg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
