スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


試行錯誤
2012年09月25日 (火) | 編集 |
こんにちは
今日は相方さんの誕生日なルカです。

…っと言っても、ケーキはもう先日の日曜日に食べちゃったんですけどね

プレゼントは本気なのか冗談なのか、スマホが欲しいみたいデス。

今日渡したのはコチラ☟

P1000171_convert_20120925122927_convert_20120925225746.jpg



クマさん

あ、となりのお魚はこの夏我が家にやってきたコッピーです。
相方さんへのプレゼントではありませんw


このクマさん。
誕生月ごとに12種類あったぬいぐるみに、
日にち別のセーターを着せたもの。
誕生日オリジナルのクマさんが出来上がるんです

実はあーちゃんの友達の誕生日が近いので、その子へのプレゼントを買いに行ったのであって、
相方さんへのプレゼントはスマホでいいか~と思っていたのですが、
このクマさんに一目惚れしてしまいまして(〃^∇^)o_彡☆

クマ好きな相方さん(←なんだかお腹にシンパシーを感じるらしい)も、とっても喜んでくれました



さて、本題。

ブログを移設したはいいものの、
前のブログも長らく放置していたせいで、
HTMLの編集とか色んな事をすっかり忘れてしまってて

只今試行錯誤中。



今日は色んな方のブログでもよく見かける『RSS機能付きリンク』を表示できるツールを設置してみました。
RSSってよく分かってなかったのだけど、リンク先で記事がUPされるとひと目でわかるので
とっても便利ですね

使用させて頂いたサイトはこちら☛RSSフィードFeeDa

カスタマイズが簡単な上にプレビューですぐ確認できるし、
ブログへの設置方法などサイト内にわかりやすく説明してあって、
素人の私にも使いやすいかったです。

他のサイトは時間もなくて見ていないので比較はしてませんが、
FeeDa以外にも沢山のサイトがあるようなので、時間があれば見てみるのも楽しそうです♫

便利だったり面白かったり、おすすめのツールがあるよ~って方は、
教えていただけるととっても嬉しいです



前のブログみたいに写真を貼ったりもしたいので、
まだまだサイトの完成には時間がかかりそうです。

久々にブログ熱があがっているルカなのでした



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
クマさん可愛いね~
ちかちゃんもクマさん大好きだからぬいぐるみとかいっぱい持ってそうw
仲良きことはいいことだ~(゚∀゚)末永くお幸せにね^-^
NCブログより普通のブログのほうが色々使いやすいね~
2012/09/25(火) 23:32:17 | URL | ゆっき~ #-[ 編集]
熊好きだから熊のぬいぐるみとかいいよね~(*´ω`*)
NCかわってびっくりするのはもう仕様なのねw
2012/09/25(火) 23:36:08 | URL | ちーちゃん #bk0b0vRo[ 編集]
ゆっき~ちゃん♫
可愛いよね~♥
ほとんど衝動買いだったよw
ちかちゃんもクマ好きなんだ(・0・。) ほほーっ
癒されるもんね、クマ(・(ェ)・)

いつも仲良く楽しくいたいんだけど、
なかなかそうもいかなかったり…w
コツはやっぱ、不満を貯めないことだね☆

NCに慣れちゃってたからかなぁ?
まだこっちの使い勝手がわからない…orz
でも確かに便利な機能は沢山ありそう~!
2012/09/26(水) 09:39:37 | URL | 琉歌 #N6kp4qTg[ 編集]
ちかちゃん♫
クマー(・(ェ)・)

ハッ、まさかちかちゃんもお腹にシンパs・・・うわっごめんなさいっ
(ノ・∀・)ノ =====┻━┻))゚Д゚)・∵.ゴフッ

テディベアがあるからかなぁ。
ぬいぐるみ=クマのイメージがある☆
かわいいよねぇ(*゚ー゚)(*。_。)(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン

NCでビックリは仕様なんだw
あそこまで変わっちゃうと使い方もわかんなくって…
新しいものについていけないのは歳のせいかなw
前とにたようなブログにしたくて奮闘中です!
2012/09/26(水) 09:49:57 | URL | 琉歌 #N6kp4qTg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
