スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


初体験
2013年02月05日 (火) | 編集 |
昨晩、人生初の救急車に乗ったルカです

晩御飯の里芋があまり良くなかったみたいで、
アレルギー反応を起こしたかー君。

一旦は寝入ったんだけど、咳き込んで起きちゃって、
息がひゅーひゅーと苦しそうだから何か詰まってるのかと思って
吐かそうと試みたけど吐けないし、
咳き込みながらすごい勢いで泣いてたから
どうしたらいいか聞こうと思って119に電話したら家まで来てくれて、
私からしたらちょっと落ち着いてきたように見えてたかー君を見て
病院で見てもらった方がいいからと連れていってくれました。

吸入と点滴をしてもらってすっかり良くなったかー君。

アレルギーで気管が腫れて息が出来なくなる事があるのは知ってたけど、
どの程度で救急車を呼んだらいいのか、
軽度なのに呼んだら迷惑じゃないかとまよってました。
でもあの後で、良くなるのか悪くなるのかの判断が私には出来なかったので、スヤスヤ眠るかー君を見て、お願いして良かったなと思いました。

今後はかかりつけのお医者さんでアレルギーテストをしてもらって、万一のときの置き薬を貰っておこうと思います。




すっかり良くなって、あーちゃんの絵本を散らかすかー君

元気に大きくなってほしいと今まで以上に切に願うルカなのでした☆
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
U╹ x ╹U
e-8琉歌さん、こんばんわーv-483
かーくんがアレルギー反応を起こして救急車で運ばれたんですかっv-405 里芋でアレルギーi-198 食べ物でアレルギー起こることってありますもんね。ひどい場合には呼吸が出来なくなるとか。。。

e-8救急車呼ぶのって「えんかな。。軽かったら呼んだら迷惑になるんじゃ」って思ってしまいますよねe-258 でも呼んでよかったですよね>< 写真の元気になったかーくんの姿にホッとしましたv-410 アレルギー起きたときはびっくりしたのと苦しいのとで大変だったでしょうに、かーくん頑張りましたよね。えらいえらいーナデナデi-80

e-8そうですね、今後のためにもアレルギーテストしてもらって、身体にあったお薬をもらっておいたほうが安心ですよねv-310 
2013/02/05(火) 22:16:45 | URL | 小犬 #cRSUyBrY[ 編集]
子犬さん♪
今晩は♪

アレルギー、ほんとビックリしたよ(>_<")
私も里芋剥いてたら手がかゆくなるから、
その遺伝なんかな~。
私は食べるのは平気でむしろ里芋好きだから、
全然警戒してなくて…。
大事にならなくてほんと良かったよ☆

もうすっかり元気で家も散らかり放題(笑)

インフルエンザが流行っててもらうのも怖いから、
もう少ししたら小児科いくつもりだよ♪
子犬さんも、インフルエンザとか風邪とか、
気を付けてね~(*^ー^)ノ

コメントありがとう(*^▽^)/★*☆♪
2013/02/07(木) 00:18:33 | URL | 琉歌 #N6kp4qTg[ 編集]
こんばんは。
心配でしたね。大変でしたね。

俺も以前、甥が行き成り全身に湿疹が出て、呼吸も苦しそうになった事があり、
その時はすぐ救急病院へ行きましたが、着いて医師に診て貰った頃にはもう症状が消えていて、
医師に「何とも・・・・・ないですね」と言われてしまった事があります。
症状も無く何ともないから治療のしようもなく、ちょっと何やら気まずい空気も流れましたが、
その沈黙をあえてスルーし、「ありがとうございました」と告げて帰りました。
子供が無事なら恥をかいても良い!w

琉歌さんが言うように、、、、、
先の判断は難しいし、『良くなって欲しい』と思う願いからの迷いもあるだろうし、
心配や不安の中で迷う事はあると思います。
大事にならなくて良かったですね。子供は元気で居てくれるのが一番!

かー君の洋服、なかなか決まっていて(似合っていて)カッコ良いv-218
上着とズボンの裾が同じ色(デザイン?)の感じでオシャレw
2013/02/08(金) 21:37:12 | URL | 師匠 #mQop/nM.[ 編集]
お久しぶり~
小さい子は、自分でどうゆう風に体調が悪いのか言えないので
判断が難しいですね。。。
多分、蕁麻疹程度ならかゆみが出るだけなので良いかもですが
私、アナフラキシーショックになったことがあるんですが
マジで死ぬと思いましたよv-356
でも、病院で心拍数や血圧調べてもらっても異常がないんです
心臓はドクドクするし、苦しいし、血が脳に上がってくるようなカンジだし
でも、その時は薬を飲んだ直後だったので、それを説明したら
やはり吸入をしてもらって良くなったけど、本当に怖いな~と思いました
なので、何かあったら呼んでもいいんですよ!
私、救急車に3回乗ったことありますよんw自分が体調悪くてねw
2013/02/11(月) 08:02:41 | URL | =akari= #halAVcVc[ 編集]
師匠さん♪
こんばんは^^

甥っ子さんも大変でしたね><。
原因はなんだったんでしょうね~??
確かにそれだと気まずくもなるでしょうが、
うちも似たようなもんでした…w
子供が元気になれば、全てOKですよねっ!

かー君の服、細かいとこまで見てくれて
ありがとうございます♪
実は福袋で買った服なので、多分上下でおそろい?
なんだと思います~。
こういう服を着ると、体が大きいこともあって
二歳くらいの子供に見えます。
実際はまだ歩けもしない一歳なりたてなんですけどねw
2013/02/15(金) 22:54:37 | URL | 琉歌 #N6kp4qTg[ 編集]
akariさん♪
こんばんは^^

アナフィラキシーショック!
怖いですよね><
いや、なったことはないし見たこともないんですが、
TVとかでね。。。
病院で調べて貰っても異常がないっていうのに
驚きました。
お医者さんなら一目で見てわかるものかと@@
わかってもらえないのにしんどいって辛いですね><
akariさんが無事でほんと良かったですb
2013/02/15(金) 22:59:44 | URL | 琉歌 #N6kp4qTg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
