スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


試しに
2012年12月05日 (水) | 編集 |
こんばんは。

ついにスマホを手に入れたルカです(*^^*)



試しに携帯から音声入力でブログを更新しているところです。

でもここで断念(笑)



やってみた感想は、今はまだ直接入力のほうが早いかな(´・ω・`)

でも一昔前を思えば、声で入力なんて夢みたいな話だったから、
心からすごいなぁと思います。

きっとあと何年かしたら、
もっと正確で使いやすい
音声入力が当たり前の世の中になってるかもしれないですね。



他にも車の自動運転とか、
コナン君みたいなメガネとか、
映画みたいに空中に浮かぶディスプレイとか…。

これから先、一体どんな風に技術が進歩していく
のかを考えると、ものすごくワクワクしちゃう
ルカなのでした(*^▽^)/★*☆♪






平和で過ごしやすい世の中になってますように☆
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
今晩は。

まず・・・・・琉歌さんのお子さん2人・・・・・。
かーーわーーいーーいーーーーーv-237
女の子もかわいいv-237
赤ちゃんもかわいいv-237
(失礼。余りの可愛らしさに取り乱しました。落ち着け俺w)
こう言うかわいい場面を載せてくれたりしたらもう、思わず絶叫してしまいますv-238

昔々、空を飛べる事がまだ夢だった頃もありましたが、いつしか宇宙でも行けるようになり、
段々と色々な進歩に慣れてそれが普通(日常)にはなるものの、矢張り、
素晴らしい技術を目の当たりにした時には、『すごいな~~』と感心します。
未来を描いた映画の中で、架空の便利な技術(空を飛ぶ車とか)等を見ると、
『あれ欲しいな~』と思ったりしますw
2012/12/06(木) 19:25:40 | URL | 師匠 #mQop/nM.[ 編集]
師匠さん♪
こんばんは(*^▽^)/★*☆♪
コメントありがとうございます。

子供可愛いって言って下さって嬉しいです♪(/ω\*)
上の子は生意気言うし、下の子は色々激しいので、
本気で腹をたててしまう事も多々ありますが、
それでも写真や寝顔を見ていると可愛くて癒されます。

そうですね。
例えば携帯電話とか、なかった時代を知っているものは「便利になったなぁ」ってつくづく思うけど、車や洗濯機を使う時はそれが当たり前と思ってる自分がいますΣ( ̄□ ̄;)
今の子供は携帯やパソコンがあるのが当たり前なんでしょうね☆

空飛ぶ車、いいですね~♪
そういえばちょっと前に確かアメリカで作られたんじゃなかったかな?
個人での購入も可能だけど、値段が1000万越えてたような…
しかも日本では法律的に飛ばせないらしい(笑)
でも、普通に乗れる日も、もしかしたら近いのかもですよ~O(≧∇≦)O

2012/12/07(金) 20:22:55 | URL | 琉歌 #N6kp4qTg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
