--年--月--日 (--) | 編集 |


多忙の秋
2012年10月25日 (木) | 編集 |
こんばんは。

またまた日があいちゃった上に、こんな時間に更新してるルカです


最近夜の眠気に勝てなくて…、
子供と一緒に寝ちゃうんだけど、
夜中のミルクで起こされてから洗い物とかしてると
目が覚めちゃって→→→って感じで、こんな時間になるのです~



季節は秋時々冬って感じで、冷える日も多くなってきましたね。

子供が幼稚園に入ってから、秋がこんなに忙しい季節になるとは思いませんでした。

運動会にはじまって、あちこちのお祭りにダンス(←習い始めた)で参加したり、
もちろん住んでる地区のお祭りのおみこし引っ張ったり。

そんな多忙な中で、結構体は丈夫な方のあーちゃんも今朝発熱してしまいました

熱があるだけで本人は元気そうなので、まあ大丈夫だと思いますが、
土曜日からは、幼稚園の秋祭り→近くのお祭りでダンス→バーベキュー→遠足 と、四日連続で
行事が目白押しなので、早く良くなって欲しいです。

みなさんも風邪には気をつけて下さいね



[READ MORE...]

恋だけじゃなく盲目
2012年10月07日 (日) | 編集 |
こんばんは。
で、いいのかな~な時間に更新しちゃってるルカです

いくら子供と一緒にちょっと寝ちゃってたからといっても、
もういい加減寝ないと明日が(今日が?)キツイので手短に。



3日坊主とは良く言うけど、三日連続更新していたブログをちょこっと放置してたのは
他でもない別のことに夢中になっていたからです

そう。
何かに夢中になると、他のことには全く目が向かなくなっちゃうんですよね。
NCブログだった時もそうやってブログを放置したことが何回あったか…。

相方さんにも
「ルカは夢中になるとやりすぎるからな・・・」
と言われてしまいました



で、今日は、そんな私のことをあまりにもズバッと占ってくれたサイトのご紹介。
前のブログで書いたことがあったかもだけど忘れちゃったので…w
2回目だよって人は暖かくスルーしてやって下さい(o*。_。)oペコッ

歴史人物占い



私は『八百屋お七』でした。聞いたことないけど…w
詳細はコチラ

 他人がいやがるような面倒な作業でも、時間を忘れてのめり込む人です。
 外の世界を拒絶しているので、興味ある分野で専門的な仕事を目指すとよいでしょう。
 のめり込みで特に激しいのは、やはり恋愛。
 江戸の町娘・お七は、大火事のために避難した場所で出会った男にたちまち燃えあがります。
 会いたさに自宅に放火して死罪に。
 もしも本当に好きな人といっしょになれたら、家庭を全力で守り亭主に一途な理想的な女性になれるでしょう。

 ■頭脳・知識
 頭の回路があまりネットワークされていないというか、単線仕様という感じ。
 一度に複数のことを押しつけられるとショートするが、一つのことに没頭するとずば抜けた力を発揮する。

 ■センス
 自分の世界至上主義。何かに影響されても必ず独自の解釈がともなう。
 人に評価されるかどうかはともかく、仕事でも趣味でも自分なりに「極めたいモノ」を
 持つことができたら幸せ。

 ■感情
 短気で直情的。
 思い通りにならないことがあるとムキになって食い下がるし、自分のペースを崩されると不機嫌になる。
 その場の空気が読めないタイプで、人間関係も狭く深く。
 
 ■外見・言葉
 言動はかなり変。
 一見クールでまともに見える場合でも、つきあうに連れ、不思議ちゃんぶりが露わになってくる。
 独特の内面世界を言葉で表現しきれず、いらだってパニクることも。

 ■行動
 基本的には一人で自分の世界に浸っていたいタイプだが、恋に落ちると突如暴走。
 好きになったら命がけ_惚れて通えば千里も一里_恋は盲目、思案の外_もうどうにも止まらない。




当たりすぎててコワイ…
ちなみに相方さんは光源氏でした。

結果見て「え~?光源氏~?」って思ったけど、
内容は当たってました

そんな訳でブログ以外のものに熱中してしまうと
放置してしまうことが度々あるのです。

更新してなかったら、「あぁ、何かに熱中してるんだな~」と思って下さるとありがたいです



以上、熱中してる事については、内緒にしようか書いてみようか迷っているルカなのでした




