--年--月--日 (--) | 編集 |


遅ればせながら[壁]‥) チラッ
2013年02月04日 (月) | 編集 |
新年な気分もとっくの前に抜け、二月を迎えた今頃、
今年初記事をあげてる琉歌です

ほんとにほんとに今更ですが・・・
やっぱり一応2013初記事なので書かせてください......φ(・ェ・o)~



明けましておめでとうございます。



ふぅ。スッキリ




新年早々あーちゃんのクラスはインフルエンザで学級閉鎖に見舞われたりしましたが、
幸いあーちゃんもかー君も、家族全員元気に過ごしております



とりあえず年末からの色々を写真でざっとご紹介致します~





年末、じいちゃんばあちゃんと一緒に鳥取に旅行に行きました。
カニがおいしかったです( ̄¬ ̄)

あーちゃんはこれで旅行が大好きになったみたいで、
土日など、「どっか行きたい?」と聞くと「りょこう!」と答えるようになりました(笑)

かー君がもう少し大きくなったらまた旅行に行きたいです





玄関にかけたお飾り。
縁起物だからと大きいのを選んだら
大きすぎました(笑)





1/25に一歳をになったかー君。
(写真は大人じゃあり得ない体勢でお昼寝してる時のもの

一升餅を立派に背負ってハイハイし、そろばんを手にしました。
将来は商人かな??
元気に大きくなってくれればそれだけで良いのですけどね



あっという間に一月は終って、今日は節分。

あーちゃんお手製のお面と豆入れで
みんなで豆まきしました

「鬼は外」の「鬼」って、自分の中に潜む悪い心なんですね。
私、今まで家族に降りかかる災いだと思っていました~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ダメだと思いつつもついついやってしまう。

家事しなきゃと思いながらだらだらしてしまう。。。みたいなイケナイココロ。

そんな自分の中の鬼を退治したところで、
やっと初記事を更新する気になったあたり、
早速ご利益があったのかも(`・ω・´)キリッ












更新しなかった一番の理由は、
年末にやりはじめちゃったパズドラのせいなんですけどね(〃^∇^)o_彡☆あははははっ



MMOじゃないゲームって久しぶりにやったけど、
かなり楽しいですね~。

相方さんと二人、はまってます

一緒に冒険?が出来ないのがちょっと寂しいですけどね



こんな感じで、相変わらず、熱中しはじめると他が見えないルカですが、
今年もよろしくお願いいたします



多忙の秋
2012年10月25日 (木) | 編集 |
こんばんは。

またまた日があいちゃった上に、こんな時間に更新してるルカです


最近夜の眠気に勝てなくて…、
子供と一緒に寝ちゃうんだけど、
夜中のミルクで起こされてから洗い物とかしてると
目が覚めちゃって→→→って感じで、こんな時間になるのです~



季節は秋時々冬って感じで、冷える日も多くなってきましたね。

子供が幼稚園に入ってから、秋がこんなに忙しい季節になるとは思いませんでした。

運動会にはじまって、あちこちのお祭りにダンス(←習い始めた)で参加したり、
もちろん住んでる地区のお祭りのおみこし引っ張ったり。

そんな多忙な中で、結構体は丈夫な方のあーちゃんも今朝発熱してしまいました

熱があるだけで本人は元気そうなので、まあ大丈夫だと思いますが、
土曜日からは、幼稚園の秋祭り→近くのお祭りでダンス→バーベキュー→遠足 と、四日連続で
行事が目白押しなので、早く良くなって欲しいです。

みなさんも風邪には気をつけて下さいね



[READ MORE...]
カタツムリの出処
2012年09月26日 (水) | 編集 |
こんにちは。
ブログいじりすぎで寝不足なルカです

あーちゃんが幼稚園に行ってる間に寝ればいいんだろうけど、
懲りずに更新するという…w



幼稚園といえば、先日幼稚園の近くにこんなものが☟

P1000172 (2)

蛇!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

1m位の細いやつでした。
なんかやけにクネクネで全く動かなかったので、
脱皮したてかしようとしてたのか、はたまた弱ってたのか…。

次の日にはいなくなってました



今朝は今朝で、門柱に大きめの蜘蛛(10cm位)が巣をはってたし

 私:うわっ…
 あーちゃん:うわっ…
 
 パパに頼もう。。。
 そうだ!ほうちょうできるっていうのはどう?

 えっΣ(゚□゚(゚□゚*)

幼稚園児の発想は時々かなり怖いです




[READ MORE...]
試行錯誤
2012年09月25日 (火) | 編集 |
こんにちは
今日は相方さんの誕生日なルカです。

…っと言っても、ケーキはもう先日の日曜日に食べちゃったんですけどね

プレゼントは本気なのか冗談なのか、スマホが欲しいみたいデス。

今日渡したのはコチラ☟

P1000171_convert_20120925122927_convert_20120925225746.jpg



クマさん

あ、となりのお魚はこの夏我が家にやってきたコッピーです。
相方さんへのプレゼントではありませんw


このクマさん。
誕生月ごとに12種類あったぬいぐるみに、
日にち別のセーターを着せたもの。
誕生日オリジナルのクマさんが出来上がるんです

実はあーちゃんの友達の誕生日が近いので、その子へのプレゼントを買いに行ったのであって、
相方さんへのプレゼントはスマホでいいか~と思っていたのですが、
このクマさんに一目惚れしてしまいまして(〃^∇^)o_彡☆

クマ好きな相方さん(←なんだかお腹にシンパシーを感じるらしい)も、とっても喜んでくれました



[READ MORE...]
